News


【初めての方もOK!はオンラインレッスン】zoomを利用してのご参加方法

2020.04.11

4/7~緊急事態宣言の解除までスタジオクラスを休講し、無料アプリzoomを利用したオンライン配信に切り替えいたします(状況により、期間延長の可能性もございます)。
自宅にいながらスタジオと同じ内容のレッスンを受講できる、画期的なシステムです。
使い方は簡単!アプリをインストールさえしてしまえば、あとはサトヴィカから送られる番号を入力するだけです。

会員の方はもちろん、サトヴィカのご利用がはじめての方もご参加可能です。
はじめての方は、サトヴィカのLINEからご連絡いただくか、レッスン予約ページからご予約くださいませ。

料金等の詳細はこちら
→お得な週2回プランは、選べる1週間・2週間・3週間。
会員の方は回数券・マンスリーパスによるご参加もOK。

受講された方のご感想はこちら

①PC、iphone、androidで「zoom」をインスールしてください。
(LINEや、メールのアプリをインスールするのと同じ要領です)
②インストールしたら、zoomのアイコンをタップしてアプリを開きます。

③「ミーティングに参加」をタップ

④サトヴィカから送られているミーティングの番号を入力します。
(表示される名前はここで変えられます。初めての方は名字またはお名前を入れていただけると、参加確認がスムーズです)

⑤サトヴィカから送られた、パスワードを入力、「続行」をタップ。

⑥サトヴィカから参加許可いたします。
ご自分の全身が映るようにPCまたはスマホ、タブレット等をセッティングして開始時刻までお待ちください。

「ビデオ付きで参加」「インターネットを使用した通話」を選んでください。
オーディオに接続しないと、お互いの音声を聞くことができなくなります。
その場合は、左下の「オーディオ」をクリックして、やはり「インターネットを使用した通話」を選びます。

その他操作補足
■ビデオの停止・開始
停止にすると、ご自身の映像が他の方やインストラクターから見えなくなります。
強制ではありませんが、安全に受講していただくために、なるべく開始(on)にしてください。
瞑想会、セミ・プライベートクラス、セラピータッチはonにしてご参加ください。

■ミュート
ご自宅の音やご自分の声を聴かれたくない場合には、ご自身にてミュート設定をしてください。その場合は何かお話いただいてもこちらに声が届きませんので、必要な場合にはミュートを解除してご発言ください。

■バーチャル背景
PCの場合は、「設定」ボタンから「バーチャル背景」を選択することでご自宅の風景をほかの方に見られることがありません。
スマートフォンでは、iPhone8、iPhone8 PLUS、iPhoneX以降の機種に限定されます。
詳しい設定方法はこちら

※PCの場合は、右上(赤〇の部分)から進みます。