Blog


今週末はカルマヨガを 加藤香耶

2020/03/27

県の外出自粛要請を受け、今週末のクラスは中止に致します。
サトヴィカでは、今だからこそヨガの行法は多くの方にとって意味があると考え、休業をせず開催して参りましたが、昨今の状況を鑑みて休講にせざるを得ないとの判断をいたしました。

ヨガの練習ができないとなると、皆さまのお身体にとってのデメリットがあるとは思います。
ひとりでもヨガはできる、その方法を知ることは選択肢を増やし、みなさまの健やかな心身を作ることに協力できるのではと考えています。

サトヴィカのインスタグラムでは、自主練習のためのシークエンスを掲載しております。
写真が間に合わずにアサナ名での記述になりますが、お役立ていただければ幸いです。

明日3/28(土)「セルフ・アファメーション」のクラスについては、この時期だからこそ不安や恐れの気持ちを1人で抱え込まずに吐露していただければという思いから、決行いたします。定員が少なく(最大6名)、参加者同士の距離を取ることが可能です。すべての窓を開放しての開催となりますので、上着をお持ちください。

月曜日以降はすべてのクラスを開講の予定です。
ヨガクラスお休みの今週末は、カルマヨガに時間をあてていただければ幸いです。
カルマヨガとは、「マットの外のヨガ」。日常生活を修行の場ととらえ、善行に励みカルマの浄化を図る「行いのヨガ」です。
生きとし生けるもののすべて、森羅万象のすべての感謝の気持ちを抱くこと、それも「カルマヨガ」です。

ヨガは、呼吸がすべてです。
呼吸を大切にするからこそ、スタジオは常に風通し良く、清潔な空間づくりに努めてまいりました。今も、変わりはありません。

安心安全な空間で、心身を整え自分の軸を整えるために、来週以降もぜひぜひヨガの練習をしにいらしてください。
再会を心より楽しみにしてります。

皆様、どうか健やかにお過ごしください。
疫病の一日も早い終息と罹患者の回復を、心からお祈りいたします。

加藤香耶