Blog


陰ヨガのトレーニングに参加しました 加藤香耶

2018/06/14

こんばんは、加藤です。
今週はサトヴィカから離れて清澄白河へショートトリップ。

昨年に引き続き、ジョー・バーネット先生から陰ヨガを学びました。
昨年は単身福岡へ。今年は都内開催でした。

陰ヨガについての知識はもちろん
それ以上に、ヨガの指導者として大切なことをジョー先生の講義からいくつも受け取りました。

写真左:数時間前に慧念寺(清澄白河)にて
右:昨年10月、警固神社(福岡)にて

デジャヴ!

自己練習とクラスに通うことで陰ヨガ実践の毎日を10か月過ごし、知識欲を抑えきれなくてトレーニングに飛び込みました。
それに対して陽ヨガに関しては、なんの知識もないまま6年前にいきなりトレーニングに飛び込みました。頭で理解してから、ひたすら実践の日々を過ごしました。
どちらにしても、実践が楽しいのがいいなあというのがヨガ歴7年目に入る今月、今の私が思うことです。

皆さんのヨガの練習は、楽しいですか?

ヨガの練習についてのジョー先生の言葉で、印象に残ったことがあります。
そのお話は、週末のレッスンで(ひっぱる…笑)

土曜日の私のクラスは、アドバンス2へと少しずつ移行中のオープンと、ディープヒーリング。
陰が極まった今、いつも以上にその2本立てが楽しみです。

皆様のご来校を、お待ちしております。

加藤香耶

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.