Blog


葉っぱのチョコレート 加藤香耶

2017/12/20

こんにちは、加藤香耶です。

特別クラスで時折お出しする「トゥルシーティー」
独特の風味がるため、たいていの場合「なんのお茶ですか?」と聞かれます♪

トゥルシーは、インドでは聖なる植物のひとつとされているそうです。
西洋でも「holy basil」と呼ばれているみたい。

サトヴィカのトゥルシーはORGANIC INDIA社で購入することが多いです。

「アーユルヴェーダのハーブ医学」という書物によると
「オーラを浄化し、免疫系を強化することにより神の加護をもたらします。」
ということです!
ヨガと相性がよさそうですね。
今週金曜日「陰ヨガ&メディテーション」のクラスでもお出しする予定です。

本日、陰ヨガのルーツでもある本山式経絡体操のクラスに参加しました。
またたくさんの学びを得ましたので、さっそく明日から活かしたいと思います。
故・本山博先生の研究所は井の頭公園の近くにあります。

スワンたちが、地上で休眠していました。
冬の森の匂いに、心身が清められました。

スタジオに戻ると、万里先生がチョコレートをくれました(ありがとうございまーす!)。
パッケージに「リーフチョコレート」と書いてあり、なんのことだろうと思いながら、ハーブコーディアルと並べて眺めてみました。

眺めていてもわからないので開けてみました。

まぎれもなくリーフ!ハッパ!かわいい。
丸いチョコレートが出てくるとばかり思っていたので、この良い裏切り感には心躍りました。

年若い頃から薬草とか地味な葉っぱばっかり好きなので、お花好きアピールをしてみた時期もありましたが正直に認めます。
お花も好きだけど、葉っぱが好きです(なんの告白)。

春になったら、テラスで育てたハーブのお茶をふるまえたらいいなあと企んでおります!

加藤香耶

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.