Blog


等々力渓谷クラスレポート/Yin and Calm AUTUMN 加藤香耶

2019/08/24

23区内唯一の自然渓谷である等々力渓谷にて、ヨガとウォーキングの特別クラスを開催しました。
特別クラスは、屋内外問わず回数券1回分やマンスリーパスでご参加可能です。

渓谷の入り口の階段を下りた瞬間の冷気が、いつも心を落ち着かせてくれます。
自然ガイドの馬場先生から植物の名前や特徴なども教わりましたが、それを機に皆さんが五感でもって様々な感覚を研ぎ澄ませていたことが、何よりもの収穫。
それはつまり自分自身を認めて、自分とつながるということ。自分の軸で生きていけるということ。

しっぽがキレイなブルーのとかげ(カナヘビ?)がたくさんいました。

実のところ私は、スタジオで行うヨガのクラスを、外で行うのは得意ではありません。
暑さや寒さや騒音など、外気の影響を気にしながらのクラスは、大抵の場合は快適なコンディションとは言い難いからです。
そこで、音や気温や風の変化に打たれ弱い私が「この場所なら」「この内容なら」とOKを出せる条件を揃えられるとわかっている時だけ、外クラスを開催します。

今回も当然ばっちり。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!


最近では出張クラスはほとんどなかったのですが、なんと10月に世界各国で活躍されている陰ヨガのジョー・バーネット先生の来日に合わせて開催されるイベントでのクラスが決定しました。

Yin and Calm AUTUMN


ジョー先生のトレーニングを受けるためにヴィパッサナー瞑想をキャンセルして単身で福岡行きの飛行機に乗り込んだのは、ずいぶん昔のように思えるけど、2年前。当時のブログ
こんなのも発掘された→当時の個人ブログ

ブルーボトルコーヒーやおしゃれな雑貨屋さんなんかもたくさんあって素敵な清澄白河。慧然寺は駅から徒歩5分です。
平日の昼間です、ぜひぜひどなた様もお気軽にいらしてください。お問い合わせもお気軽にどうぞ!

加藤香耶

==================

屋外クラス・リトリート

【御岳山1泊2日】山ヨガとハイキング 加藤香耶
9/28(土)・29(日)※締切8/24(土)

==================

【特別クラスのご案内】

【陰ヨガとセルフ・セラピー・タッチ】筋膜ほぐしと手当て療法 加藤香耶・馬場健一
8/25(日)14:00-15:30経絡体操専用の道具を使って筋肉の奥のコリをほぐし、経絡の流れを整えます。

【新月の祈り】ディープ・ヒーリング(陰ヨガ&メディテーション)加藤香耶
 8/30(金)19:30-20:45 ※新月

セルフ・アファメーション【土曜日瞑想広場】 馬場健一・加藤香耶
9/7(土)18:00-20:00

==================

【シリーズクラス】
呼吸法基礎(プラーナーヤーマ)加藤香耶
9/30(月)10:00-12:00
参加費5500円(早割5000円:3週間前まで)

ヨガ解剖学入門(全2回) 加藤香耶
祝日コース 2019年9月16日14:00-16:00・23日10:00-12:00(全2回)
参加費13000円(早割12000円:3週間前まで)

 

==================

【満月と新月の手芸部】パワーストーンのブレスレット作り 加藤香耶
8/30(金)14:00-15:30 ※新月
途中入室(ご相談ください)・終わり次第退室も可能です

==================

クラスに関するお知らせ等は、ぜひLINEでもチェックしてください♪
サトヴィカLINEのご登録はこちらから!
LINEの1:1トーク対応時間は21:30までとなります。
それ以降にお送りいただいたメッセージは翌日確認の上、ご返信いたします。
※お返事が遅れる場合もございます。

==================

☆レッスンのweb予約はコチラから♪
スケジュール/予約

==================