Blog


日常にヨガを取り入れる~アーサナ編2 落合未和子

2017/11/08

こんにちは。インストラクターの落合未和子です。

台風が来たり春のような暖かさになったりと、お天気が目まぐるしく変わる季節ですが、皆様体調は崩されていませんか?

私は何となく疲れが取れない感じで体の重さを感じています。
そんなときこそヨガのポーズで心とからだのセルフケアを欠かさず行っています。

最近私の中で流行っているポーズが、ブロークンウィングです。
初めてこのポーズをやったとき、あまりの心地よさに意識がどこかへ行ってしまうような感覚になりました。
レッスンの中でも最後のリラックスのポーズで何度か行いました(^^)

胸まわりの筋肉をじんわりとストレッチさせるポーズ。寝ているわけではありませんかが、実際やっていると100%寝落ちします。
毎朝欠かさずアーサナの自主練習をするのですが、寝不足で体が重いときや集中力の続かないときは、疲れた体にご褒美ポーズとしてブロークンウィングを10分ぐらいやります。ほぼ寝てますが(笑)本当に心地よく、至福感に満たされますよ~。きっと今の自分には必要なポーズなのだと体が教えてくれているのだと思います。

もっと力強いポーズで至福を感じることもあります。体は正直ですね。
感覚に素直に従ってみると、新たな発見があったりします。

皆様もお気に入りのポーズ、見つけてみませんか?

スタジオでお待ちしています(^^)

落合未和子

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.