Blog


新城のお店紹介/ヨーガ・ニードラ講習会、参加された皆様のご感想

2018/03/18

こんばんは、加藤です。

昨日は小学生の息子・娘を近所の「メサ・グランデ」に連れていき、いちご大福を作ろう!というワークショップに参加させていただきました。

ちらし寿司もいただいて、帰って来てから息子が「すんごいおいしかった!」と10回くらい言いました(誰に似たのか生後数か月の頃からの食いしん坊)。

春休みには、これまた徒歩数分のフランス菓子「ビアンドレ」さんで、ケーキ作り体験のクラスに子どもたちが参加予定。
新城には、何でもありますね。パン教室も見つけました!とても住みやすくて良い街です。

今日は、前から気になっていたフレンチレストラン「ルコネッサンス」に初訪問。
サトヴィカから徒歩2分くらい、いつも行列のラーメン屋さん「てち」の近くです。
(写真は、サトヴィカの敏腕カメラマン美穂さん撮影)

ごちそうさまでした!

そしてお腹いっぱいで「ヨーガ・ニードラ講習会」に参加するという試み。
寝る気まんまんですが…
美奈子先生のお話が楽しくて、前半の講義もアッという間でした。

「結局、あるがままの自分」て何なの?というお話に、身を乗り出す皆様。
楽しい時間をありがとうございました。

皆様からいただいた感想です!

心身ともにすっきりしました。
身体の為だけでなく、理由・理屈を知ってヨガをすることは大事だなと感じました。
(清水順子様)

眠りのヨガだけでなく、いろいろなことを教えていただき、とても勉強になりました。
「あるがままの自分」の部分について、インパクトがありました。

シャバーサナが好きなので、理解してやるともっと楽しいだろうと思い参加しました。
在るがままの自分の話は初めは難しかったですが、一万円の例えが面白く、紙=自分の命、身体という考え方に、おおっ!とひらめくものがありました。
年末の瞑想会で、Minako先生が、今年もよく生き抜いたネと言った、あのセリフを急に思いだし、それに尽きるなと思ったりしました。
今までで、一番深いシャバーサナになりました。
(絵美様)

クラスで行っているシャバ―サナがとても心地よい時間です。
眠りのヨーガにとても興味があり参加させてもらいました。最高にリラックス状態になれて頭がすっきりしてます。
みなこ先生のお話が面白くて笑える時間が過ごせたのも楽しい時間でした。



ご参加ありがとうございました!

加藤香耶

==========================

サトヴィカ・ヨガスクール クラスのご案内

■3月・4月のスケジュール
ハタヨガベーシック・オープン・陰ヨガ・エネルギー療法・産後ヨガ
ベテラン講師陣がお待ちしております!

ヨガリトリート・森林セルフケア
【森林セルフケア】鎌倉アルプス・春の絶景ハイキング 馬場健一
4/1(日)9:00-14:00
※申込締切3/22(木)

【奥多摩御岳】心も体もデトックス*癒しの宿で新緑のヨガリトリート 加藤香耶・馬場健一

4/28(土)・4/ 29(日)
※申込締切3/25(日)

シリーズクラスのご案内

ヨガ哲学入門
5/11スタート金曜コース 7/8スタート日曜コース 受講生募集中

アーサナ・ベーシック
5月スタート金曜コース 7月スタート日曜コース 受講申込受付中

ヨガ解剖学入門
6月スタート金曜コース・7月スタート日曜コース

呼吸法(プラーナーヤーマ)①
4月15日(日)・7月20日(金)・9月16日(日)

経絡ヨガシリーズクラス 全3回 加藤香耶
陰ヨガインストラクター&鍼灸師が監修
4月&6月スタート 全3回
※4月コース早割締切3/16(日)

ハタヨガ基礎コース 全8回 加藤香耶
アーサナ・哲学・解剖学・呼吸法・瞑想をセットで学べる
初心者のための集中コース
5月11日スタート 隔週金曜コース
7月8日スタート 隔週日曜コース

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.