Blog


心豊かにしてくれるモノ 髙橋香

2020/07/14

こんにちは、高橋です。
梅雨空が続いていますね。皆さん、お変わりありませんか?

さて自粛生活中のある日のこと。実家の父から段ボールが届きました。中には野菜と花。お花屋さんで売られているような洗練されたモノではありませんよ。父が畑仕事をする傍、ふと目に止まった野生の花なのでしょう。ツツジ他数本、新聞紙にくるまれていました。

ちなみに私は生花を飾る習慣はありません。何故ならマメなお手入れをサボり、すぐに枯らしてしまうから。だから我が家はプリザーブドフラワーや造花です。ですがせっかく父が送ってくれたのです、飾らなくちゃ。玄関に飾ったら、あら、とても華やかです。生きている花のパワーがある。でも花は枯れます。新しく買いたくても日常の食料品の買い出しで手一杯、無理して買っても家に着くまでにきっと萎れてしまう…。そんなわけでまた花のない生活に戻ったのですが、最近花の定期便なるものを知り、早速申し込みました。数本でもあるだけで、心が潤います。生きていくために必要不可欠な物ではない、けれどお花があるから私は心豊かになれる。先の見えない不安にかられるこんな時期だからこそ、心豊かにしてくれるモノに目を向けて、大事にしていきたい、そう感じています。

 

花の定期便

高橋香

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.