Blog


巨樹・渓谷めぐりレポート/スタジオからのお願いごといくつか 加藤香耶

2020/07/22

7/21(火)は等々力渓谷へ。
ひとけのない、静かな自然渓谷。
雨は降らず、曇り空で、風はさわやかで、とても良い気候でした。

カヤ寺とも呼ばれる善養寺にもお参り。個人的には3年半ぶりでした。
中国とインドの関係の深さを感じる数々の…
樹齢700年という、カヤの巨樹は健在でした。

来月は新月の月読神社参拝ツアーを開催します。8/19(水)、お楽しみに~!


ややもすると、PCに向かいっぱなしの事務作業漬けに陥る日々を過ごしています。
自然にふれてアーシング(放電と充電)をすることは、必要不可欠と感じます。

コロナ禍において、どの分野においてもデジタル化がさらに進んでいますね。
より一層のデジタルデトックスが必要な時代ではないでしょうか。

といいつつ、さらに電子化するサトヴィカ。
PayPayをご利用いただけるようになりました。
LINE PAY、楽天ペイも申請中、こちらは審査がおりるかはわかりません…

それから、川崎じもと応援券もご利用いただけます。

オンラインレッスンの受講料はオンライン決済または銀行振込のみです。
オンラインレッスンはスタジオに来ない方向けなので、スタジオに来校の必要が無いように決済方法などを整えています。
また、限られた人員で事務局を動かしているため、クラスを受講される方以外のご来校の機会を減らすことでウィルス感染リスクを下げると同時に、スタッフの業務のスリム化をはかっています。

・その他、会員様から要望のあったご来校希望の理由
①休会や退会に際し、インストラクターに挨拶をしたい
②今後の通い方について相談したい
③キャンセル料金の支払いだけしたい
④物販商品の購入だけしたい
⑤自分の身体に良いポーズや、体質に合うハーブを教えてほしい

①大変ありがたいのですが、大勢の方が通われいてるスタジオにおいて、お1人ずつ面会のご希望を伺ってスケジュールを調整することは難しいことです。またクラスの前後は受付や片付けを1人で行っているため、クラスに参加された以外の方の対応をする余裕がございません。それ以外の時間も、クラスとクラスの合間の休憩、私用に費やす時間を取ることも不可欠のためご理解ください。
②簡単なご相談はもちろんクラスの前後に承ります。それ以外の場合には、LINEまたはメールで営業時間内にお答えいたします。インストラクターと対面で時間の約束をご希望の場合は、プライベート・レッスンの予約フォームから必要時間を押さえていただいても構いません。プライベート・レッスンと同額を申し受けます。
③④月曜10:00-11:00、金曜12:00-13:00の間に承ります。必ず前日までにご連絡ください。キャンセル料金等については、ご来校が難しい場合にはクレジット決済または銀行振込で承ります。
⑤プライベート・レッスンのご予約をお願いいたします。

事務スタッフさんは週2回のみの出勤、他のインストラクターも会員様全員のお顔を名前が一致しているわけではありません。
レッスンの後ならドアがあいているだろうと、事前の連絡なく面識のない方が入室されますと身構えてしまいますので(私も何度か経験していますか、アポなしで入室されると怯えてしまいます…汗)、必ずご連絡をお願いいたします。

お願いごとが多く恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

新城で、とても立派な舞茸に出会いました。
神奈川で食べられるのはここだけ!ですって。美味しかったです♪

加藤香耶

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.