Blog


川へ行くつもりじゃなかった 加藤香耶

2019/04/19

区役所でとある手続きをするはずだったのに、書類不備があり肩透かし。
せっかく朝練を早めに切り上げたのに。がっかりを抱えたまま、車で東高根森林公園へ向かおうとしました。

でも、スニーカーじゃなくてパンプスを履いてる。公園気分じゃない。そもそもそういうつもりで出かけてないし。
心の中でぶつぶつ言いながら、とっさの判断で交差点を曲がりました。そっちに行った方が良い気がして、二子玉川へ。
目的地は、居心地の良いカフェ。車通りの少ない多摩川沿いにあります。

ランチは肉・魚・野菜の3種類から選べて、ドライカレーもあって、サイドメニューを選べるのがうれしい。
どれもおいしくて、特にサラダとドレッシング、アンチョビポテト、そら豆のチーズリゾットは完璧だった。あれ、全部だ…!

スズメや猫が寄ってきて、新1年生が大きすぎるランドセルを背負ってよたよたと帰ってくるのをにこにこながめて、菜の花の香りを味わって、良い時間でした。

どれだけ好きな音楽でも、食事をしながら聴くのが苦手。
ガヤガヤしていなくて、かつBGMが控えめのお店というのはなかなか見つからなくて、音の届かないテラス席があるカフェは助かります。

午後は、スタジオでメディカルハーブレッスン。

アーユルヴェーダのドーシャ(体質)チェックと、リップクリーム作り。
楽しかった~(私が)。
ドーシャを知ると、生きやすくなります。不都合なことをドーシャのせいにしないで、その特性を活かすことができれば、楽しく生きられます。
そしてハーブは、すべてがノンカフェインで安全な飲み物というわけではありません。人によっては、体質や服用中の薬と合わないものもあります。カフェインの入っているものもあります。
その特性を知って、暮らしに活かすことができれば、自然に近い生活を送ることができます。

私のゴールデンウィークは、サトヴィカの山ヨガ&ハイキングからスタート!
「人は自然から離れると病気に近づく(ヒポクラテス)」ですって。

サトヴィカのスタジオは、無垢の木材や土壁を使用しました。
冬の乾燥で縮んでいた木のドアは、元の大きさに戻りつつあります。
スタジオの自然も、感じてみてくださいね。

加藤香耶


屋外クラスのご案内

【奥多摩御岳・日帰りリトリート】山ヨガとハイキング 加藤香耶
4/27(土)9:00-17:30
【GW特別企画】外ヨガ&森林浴@生田緑地 加藤香耶
5/1(水・祝)10:00-11:30
【5/4(土)】新城朝ヨガ&神社めぐりウォーキング
9:30-10:45 参加費100円 どなたでもお気軽にどうぞ!
ご希望の方は11:30~ ランチ会にもぜひ。

==================
シリーズクラスのご案内

呼吸法基礎(プラーナーヤーマ)加藤香耶
2019年5月31日(金)13:00-15:00

経絡ヨガ入門(全3回) 加藤香耶
■第9期 金曜コース 13:00-16:30
2019年5月10日・17日・24日

==================

特別クラスのご案内
※すべてチケット・マンスリーパスでご参加可能です。

■【人生を語り合う場所】セルフ・アファメーション(土曜日瞑想会)
馬場健一・加藤香耶
5/11(土)18:00-20:00

■【『誰かのための』手当て療法】
セラピー・タッチ交流会 ※陰ヨガ30分付 馬場健一・加藤香耶
5/15(水)14:00-16:00

■陰ヨガとセルフ・セラピー・タッチ(手当て療法)加藤香耶・馬場健一
4月第1・第3水曜※チャクラチェック実践
5/17(金)※音叉ヒーリング

■ディープリラックス (ex.ディープヒーリング)
(陰ヨガ&メディテーション)加藤香耶
4/20・5/18(土)18:00-19:30

■【陰ヨガとエセルフ・セラピー・タッチ】筋膜ほぐしと瘀血とり 加藤香耶・馬場健一
道具を使って筋肉の奥のコリをほぐし、経絡の流れを整えます。
4/24・5/29(水)14:00-16:00

https://yoga-sattvica.com/forest-selfcare/
https://yoga-sattvica.com/yin-yoga/

==================

クラスに関するお知らせ等は、ぜひLINEでもチェックしてください♪
サトヴィカLINEのご登録はこちらから!
https://line.me/R/ti/p/%40jtk0280s
LINEの1:1トーク対応時間を、~21:30までに変更いたしました。
※お返事が遅れる場合もございます。

==================

☆レッスンのweb予約はコチラから♪
スケジュール/予約

==================