Blog


リフレクソロジーとグラウンディング、そして「癒しの手」

2017/07/23

こんばんは、加藤です。

本日開催、香澄先生によるリフレクソロジーワークショップ、おもしろいことに馬場健一先生による「手当療法」にいつもご参加くださっている皆さんがお揃いでした!
手と足は経絡を通じて内臓とつながっています。
「手を使って、足裏を癒す」

リフレクソロジーでは、内臓の反射区を刺激することで内臓力のアップをはかる!ということで、経絡ヨガや手当療法とも親戚のような関係ですね。
すぐにお手洗いに行きたくなるほど、効果を実感しました。

「休みの日はホームセンターか花屋にしか行ってないことに気付いた」とぼやく、サトヴィカのナチュラル担当、香澄先生。
私のハーブチンキコレクションに興味を示していたので、魔女見習いとして育てることにしました。
…じゃなくて、来月より土曜日に経絡ヨガを担当してもらうことになりました!

馬場先生直伝の「癒しの手づくり」を通じて手当療法に目覚めた私が、これまで学んだいくつかの流派のヨガをベースに経絡を活性化するヨガをはじめ、それをまたインストラクター達に伝授していく。
経絡ヨガは、今多くの方に求められている癒しのヨガです。

馬場先生すごい!サトヴィカの重要人物!ということで、世間から見たら、ヨガスタジオにヨガインストラクターじゃない人がいる?という疑問を解消するべくあらためてご紹介します。


詳しいプロフィールはこちら

第4火曜日は15:00より「自律神経調整のためのセルフケア(手当療法)」
手当のフルバージョンです。

私がここ数年自己免疫疾患であるベーチェット病を患っていることは、先のブログにも記しました。
馬場先生とは治療家と患者という関係で出会い、もちろん薬のひとつも使わない魔法のような治療で心身を整えてもらいました。

サトヴィカでは、インドのハタヨガと東洋医学、その両方を土台としたクラスを提供しています。

まず、どんなものか試しに受けてみたいという方にもおすすめの、特別クラス「ボタニカルヒーリング(経絡ヨガ×手当療法)」@新城神社を開催いたします。
前回スタジオで行った週末クラスはキャンセル待ちがありましたが、今回はゆとりある20名定員です。

燦燈舎時代からのメンバーの皆様も、新城神社クラス未体験の皆様も、ふるってご参加ください。
ヨガマットをご持参いただくか、大きめのバスタオルをご用意くださいませ。
その他持ち物等、詳細はこちらをご覧ください。

加藤×馬場のコラボ合宿
【内臓からきれい♪東洋医学とヨガ】奥多摩・御岳リトリート(1泊2日)
こちらもご予約受付中です♪

香耶

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.