Blog


ヨガマットの選び方/7月のスケジュールが決まりました 加藤香耶

2020/06/03


スタジオオープン以来、最高級と言われるブラックマットを貸し出ししてきました。
ここ数ヶ月で世界がひっくり返って、今まで良しとされていたものがNOになって、よかれと思って無料でマットを貸し出してきたことが、今はそうでもなくなってしまった。

レンタル料金300円としているヨガスタジオが多いように思います。
そんなに頂いたら、うちは月に10数万円のレンタル料金が入る計算になる。だけどよそのスタジオはそれで潤っているわけではなくて、基本的に自分で持って来てよね、ということですね。

新城神社クラブをお借りしていた時のこと。日曜になると魁力屋近辺にヨガマットを背負って自転車をこぐ人たちが数十人現れる…という現象を起こしていた頃が懐かしい。

今日いらした方が、マンションの知り合いの方が案外上から見てたりするのよ、と。
ヨガマット持って歩いてたらさ、だからあの人姿勢が良いんだわ!とか、ほら、宣伝になるわよねぇ。

それって、無言のスポークスマン!ありがいお話です~。
ロゴ入りのヨガマットケース作ろうかなとか、ちょっとその気になってしまいました!笑

クラス別のおすすめヨガマットをピックアップしました。
これはほんのごく一例です。
色々なメーカーがありますが、私がもっとも信頼をおいているヨガワークスさんを中心に紹介しています。デザインもシンプルで好みです。

マイ・ヨガマットの選び方

さて、大事なお知らせです。
7月のスケジュールが決まりました。

オンラインレッスンは週に5クラス開催します。
回数券を検討される方、参考になさってください。7月より価格の改正あり、近日中にお知らせいたします。
現行のオンライン回数券は、今のところ販売中です!

加藤香耶