Blog


ナチュラルアーシング体験会と「手当て療法」の功徳 加藤香耶

2018/04/21

こんばんは、加藤です。
気付けば4月後半!
仲間内で6月のスケジュールの打ち合わせも始まり、もう6月の話が出る頃?!と驚いている今日この頃です。
驚いたって事実は事実なのだから、いちいち驚くのやめればいいのかな?とも思うけど、でも驚くのですよね(笑)
スタジオがオープンして2年経っていないという実感がありません。。。
10年分くらいの何かが詰まっているような体感があります!

ナチュラルアーシングというものに目覚めて2年と少し経ちました。

はだしで、大地に触れるんですよ。

コーヒーに、ココナッツオイルを落とすと美味しいんですよ
とでも言うような、ちょっと気になるけど、ふーんと流すこともできるような
ふんわりとしたひと言を発したのは、当時は私にとって「知り合って間もない治療家」だった馬場先生。

やってみたいけど、今じゃなくてもいいかな真冬だし。
そう思ったはずなのに、2月のある日、東高根森林公園ではだしになってみたのでした。

そこから狂ったように4か月くらい休みなく、暇さえあれはハダシハダシハダシ
当時、炎症疾患に悩まされていたので、治れ!という強い想いもあったのかもしれません。
手の感覚が変わったのはその頃でした。
レッスンで参加者の方に触れるのが申し訳なくなるくらい冷たい手をしていたはずなのに、いつの間にか暖かな手に変わっていました。

香耶さん、自分で手当てできますよ

その頃、またふんわりと馬場先生

患部に手を当てるの。
ふうん、やってみます。

そんな感じに始めた手当て療法もとっても良くて、すっかり馬場先生を信頼した私は、スタジオがオープンしたら何かワークショップをお願いしたいと申し出て、それなら「手当て」をと提案を受けて始まったのが「『癒しの手』」づくりワークショップ。

アーシングで足の、手当て療法で手の感覚が高まって、身体がとっても変わりました。

今朝は、原因不明の頭重があり、慌ててそこに手当てをほどこしましたが「治ってー」と期待しすぎて空回り。
経絡的には胆経だろうと目星をつけて、いつもエネルギー療法のクラスで教わっている肝臓の手当て(肝経・胆経のツボが肝臓のあたりにあるのです)をしてみましたが、いつもよりも感覚がつかめない。
それでも、諦めずに自前のアーシングマット(そういうものが販売されています)に足裏をつけて手当てをすること数十分(うとうとしていたので不正確です)、身体全体が震えるように揺れて、肝臓の奥から何かがビリビリッ!と抜けていきました。そして重たくなっていた額のあたりが、軽くなったのでした。
もちろん、マットを使わずともできることです。

代替療法のひとつである手当て療法は、副作用もなく安全に行えます。
ナチュラルアーシングも、もちろん。

興味のある方、お気軽にお声かけ下さいね。

ナチュラルアーシング体験会は5/20(日)9:30-11:00@東高根森林公園
【森林セルフケア】ナチュラルアーシング体験会
特別クラスにつき、回数券1回分またはマンスリーパス、ドロップインも可能です。


2年前、当時住んでいた中野島の河川敷で。

加藤香耶

==========================

サトヴィカ・ヨガスクール クラスのご案内

■5月のスケジュール
ハタヨガベーシック・オープン・陰ヨガ・エネルギー療法・産後ヨガ
※金曜10:00クラスがオープン→ベーシック2に変更となります

特別クラス
週末リラクゼーションシリーズ、休日特別クラス

エネルギー療法(ハンドヒーリング&メディテーション)
4月のテーマ「毒出しセルフマッサージ」

森林セルフケア
森に行って健康になろう!
アーシング体験会、御岳山リトリートなど

近座の会 馬場健一・加藤香耶
あなたのお話を、聞かせてください。

ハタヨガ基礎コース 全8回 加藤香耶
アーサナ・哲学・解剖学・呼吸法・瞑想をセットで学べる
初心者のための集中コース
5月11日スタート 隔週金曜コース
7月8日スタート 隔週日曜コース

■基礎コースに含まれる各種シリーズクラスの詳細はこちら
単発受講可能です。

経絡ヨガシリーズクラス 全3回 加藤香耶
陰ヨガインストラクター&鍼灸師が監修
6月スタート 全3回

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.