Blog


ダイナミックなアサナはオープンクラスにて! 加藤香耶

2018/02/26

こんばんは、加藤です。

昨日、珍しく夜遅い時間のテレビ番組「情熱大陸」を観ました。
アシュタンガヨガの更科有哉先生が出演されると聞いたからです。
インドの道場の映像、興味深かったです!
あと、更科先生が毎朝飲まれているコーヒが、なんだかとても美味しそうでした(笑)
雑誌で拝見したことはありますが、レッスンを受けたり、お会いしたことはありません。

私はヨガを始めてからこれまで長らく、ひとつの流派をひたすら学んでいました。
最近では、それ以外にも東洋医学寄りのヨガ等、さまざまなエッセンスをサトヴィカのヨガに落とし込んでいますが、今後は、さらに色々な種類のレッスンを受けてみたい気持ちもあります。

アシュタンガヨガは過去に数回クラスに参加したことがありました。
私にアーサナの指導をしてくださっていた先生はアシュタンガの要素を重視していて、そのまま丸ごとではありませんでしたが、なるほど納得のダイナミックなクラスでした。
サトヴィカのヨガにも間接的に影響があるということですね。

ダイナミックなアーサナは、オープンクラスにて(写真のアーサナは、不定期開催のアドバンスで行うものです)。
火曜午後、金曜午前、土曜9:00、日曜11:00
3月までは、水曜19:30もあります。

3月の日中、土曜クラスに続き、4月からのスケジュールにも改編があります。

19:30-21:00の夜クラスは
月曜ベーシック1
水曜ベーシック2
木曜陰ヨガ
となります。

ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い致します。

クラスでは割愛していますが、オープンの前にもパワンムクタアーサナを行うと、かなり身体が変わりますよ~
やり方のわかる方は、ぜひレッスン前に指回しだけでも試してみてくださいね。

加藤香耶

==========================

サトヴィカ・ヨガスクール クラスのご案内
■3月・4月のスケジュール
ハタヨガベーシック・オープン・陰ヨガ・エネルギー療法・産後ヨガ
ベテラン講師陣がお待ちしております!

特別クラス
週末リラクゼーションシリーズ、休日特別クラス

森林セルフケア
森に行って健康になろう!
ウォーキング、鎌倉ハイキングや御岳山リトリートも予定しています。

近座の会 馬場健一・加藤香耶
あなたのお話を、聞かせてください。

ハタヨガ基礎コース 全8回 加藤香耶
アーサナ・哲学・解剖学・呼吸法・瞑想をセットで学べる
初心者のための集中コース
5月11日スタート 隔週金曜コース
7月8日スタート 隔週日曜コース

■基礎コースに含まれる各種シリーズクラスの詳細はこちら
単発受講可能です。

経絡ヨガシリーズクラス 全3回 加藤香耶
陰ヨガインストラクター&鍼灸師が監修
4月&6月スタート 全3回