Blog


セルフ・セラピー・タッチ(手当て療法)について/朋美さんの場合 加藤香耶

2019/07/31

セルフ・セラピー・タッチ(手当て療法)45分クラス料金改定のお知らせ

 

火曜日9:00-9:45・木曜日9:00-9:45・日曜日15:45-16:30のクラスについて これまで、マンスリーパスまたは回数券1回分でご参加いただいておりましたが、2019年8月以降マンスリーパスまたは都度参加といたします。

・都度参加について、回数券をお持ちの方は1回1000円、回数券の無い方は1500円です。
・ご希望のある場合には回数券でのご参加も可といたしますが、1回あたりの料金が割高になります。
・「陰ヨガとセルフ・セラピー・タッチ等」90分クラスについては、変更はありません。回数券1回分でご参加ください。

セラピー・タッチとは?

セラピー・タッチ(手当て療法)は、皆さんが「自分を癒す」ことももちろん、誰かを癒すこともできるエネルギー療法です。
手のひらから指先は、癒しのエネルギー(気・プラーナ)が多く流れ出ている部位です。
ゆったりとした気持ちでご自身の手のひらを眺めてみると、かすかに手に温かみを感じることでしょう。
この温もりが生命エネルギーの元となり、それは心を込めることで増幅し、心や身体を癒します。
身体の中にめぐっているエネルギーを増幅させ、手のひらを通して怪我や疾病に働きかけると自然治癒力や免疫力が高まります。

こんな方におススメ

サトヴィカのメンバーさんの中には介護職や病院勤務の方も少なくありません。
介護福祉士・看護師・作業療法士の方にも継続的にご参加いただいています。

また、生きづらさを抱えつつも、明るい未来を描いている方・変化を受け入れる勇気のある方に。

・繊細な香りや味や音、香りなどを好む
・物音や光、においなどの刺激に敏感である
・心の境界線がもろく、他人の気分などに影響されやすい
・痛みに敏感である
・疲れやすい
・疲れると、暗く、静かな部屋にこもりたくなる
・カフェイン過敏
・空想に耽りやすい
・驚きやすい
・暴力的な映画やテレビ番組が苦手

このような方にも、おすすめです。


マンスリー・パスで通われている朋美さん(44歳・主婦)
水曜日や木曜日のセルフ・セラピー・タッチ(手当て療法)のクラスにはほぼ毎週参加されています。

木曜9:00のセルフ・セラピー・タッチでは馬場先生に1ミニッツヒーリングや音叉ヒーリングをしてもらえるのを気に入っているとのこと。朝の陰ヨガや、50代からのヨガにもコンスタントにご参加されていて、50代からのヨガでは香先生から「毎回体調を気にかけてもらえる」という安心感も気に入られているそうです。
※50代からのヨガは、50代未満の方も参加できる場合がありますので、お気軽にご相談ください。

さらに、セルフ・アファメーション(ex.近座の会)には9割以上出席されています。
これはかなりマニアックです!笑(開催しておいて、自分で言う)

セルフ・アファメーションは、手当て療法と同様に、生きづらさを抱えつつも、明るい未来を描いている方・変化を受け入れる勇気のある方に向いているクラス。生きづらさを抱えつつも、それに甘んじている方には不向きなのです。
より良い人生を歩みたいと、願う方に。

繊細な感性を武器に、自分らしく生きるために日々様々なチャレンジをされている朋美さん。
サトヴィカではバランスよくクラスを選び、効果的に栄養を摂られています。
心身に無理なく、程よい頻度で通われ健やかに過ごされいてる姿を見て、私が勇気づけられています。
朋美さん、プチ取材にご協力ありがとうございました!

8/3(土)18:00-20:00 セルフ・アファメーション(土曜日瞑想広場)馬場健一・加藤香耶
話す・聴く・共感する

自分のことを話し、ほかの参加者の皆さまのお話を聞くことで、自分の思考に気がつき、自分を知ることで、より良い人生を歩みやすくなります。


同じ想いを持つ人と人がいる場所には生命力が宿ります。
私は、自分らしい人生を送りたいと強く願っている人の手助けをしたいと考えています。
「手と手を繋ぎ、心を一つにして、私はあなたの為に祈ります。」
そんな想いから、今やりたいこと、それがあなたの近くに座る理由でした。

馬場健一


苦しくて、どうにかここから抜け出したいという想いは、今の自分のすべてを否定することでしょうか。
きっと「変わりたい」という、生命力あふれるポジティブな意識です。
その想いが、再び皆さんの命を輝かせます。
何かを変えていきたい人と寄り添い合いたいという想いから、この場を設けることといたしました。

変化の過程で何が起きても、私たちは皆さんの近くにいます。

加藤香耶




↑生まれながらの敏感体質な方におすすめ図書
後天的な体質の場合には別のおすすめ図書があります。

加藤香耶


【特別クラスのご案内】

【新月の祈り】ディープ・ヒーリング(陰ヨガ&メディテーション)加藤香耶
8/1(木)19:30-20:45 ※新月  8/30(金)19:30-20:45 ※新月

セルフ・アファメーション【土曜日瞑想広場】 馬場健一・加藤香耶
8/3(土)18:00-20:00

【陰ヨガとセルフ・セラピー・タッチ】加藤香耶・馬場健一
8/9(金)19:30-21:00 ※チャクラ瞑想
8/17(土)18:00-19:30 ※1ミニッツヒーリング

満月の瞑想会 加藤香耶 ※陰ヨガ無し
8/15(木)18:00-19:00

【陰ヨガとセルフ・セラピー・タッチ】筋膜ほぐしと手当て療法 加藤香耶・馬場健一
8/15(木)10:00-11:30
8/25(日)14:00-15:30

経絡体操専用の道具を使って筋肉の奥のコリをほぐし、経絡の流れを整えます。

==================

屋外クラス・リトリート

【外ヨガ】等々力渓谷ヨガ&ウォーキング 加藤香耶
8/24(土)9:30-11:00
雨天時、雨の森林セルフケア

【御岳山1泊2日】山ヨガとハイキング 加藤香耶
9/28(土)・29(日)※早割締切8/10(土)

==================

【シリーズクラス】
呼吸法基礎(プラーナーヤーマ)加藤香耶
8/19(月)10:00-12:00
参加費5500円(早割5000円:3週間前まで)

呼吸法応用と瞑想入門(プラーナーヤーマ②)加藤香耶
8/9(金)14:00-15:30
参加費5500円(早割5000円:3週間前まで)

==================

【満月と新月の手芸部】パワーストーンのブレスレット作り 加藤香耶
8/15(木)14:00-15:30 ※満月
8/30(金)14:00-15:30 ※新月
途中入室(ご相談ください)・終わり次第退室も可能です

==================

 

クラスに関するお知らせ等は、ぜひLINEでもチェックしてください♪
サトヴィカLINEのご登録はこちらから!

LINEの1:1トーク対応時間は21:30までとなります。
それ以降にお送りいただいたメッセージは翌日確認の上、ご返信いたします。
※お返事が遅れる場合もございます。

==================

☆レッスンのweb予約はコチラから♪
スケジュール/予約

==================