Blog


スタジオ大掃除&インストラクター研修/インストラクター募集のお知らせ 加藤香耶

2017/12/15

こんばんは、加藤です。
毎月恒例の、インストラクター研修がありました。

軽い気持ちで「開始前に30分くらいプロップスの棚掃除を手伝ってほしい」と連絡したところ…
マスク持参で張りきってお掃除を始める皆さん。
棚だけキレイにしたら、ブランケットや道具類のお掃除は後日ひとりでするつもりだったのです。
「簡単でいいですよ…」という私の声はかき消され、受付スペースの物陰になっているところや更衣室の隅までピカピカにしてくれました!

お茶を飲んで、お疲れさまでした~!
ではなくて、そのあとみっちり技術研修。

(骨や筋肉を理解すると、アジャストメントはもちろん、自身で行うポーズの練習も深まります。2月開講の解剖学講座2回シリーズもお楽しみに♪)

サトヴィカの皆さん、研修が楽しいのだそうです。
つくづく、仲間に恵まれているということを実感します。

4年前に、登戸の多摩区役所&新城神社クラブをお借りして、1人で始めた燦燈舎ヨガ教室。
1人とは言っても、当時母校で受付スタッフをしていたりして、恩師にも仲間にもたくさんたくさん相談をしました。
やがて燦燈舎は香先生と2人体制になり、猛スピードで突っ走っては燃料切れに陥りそうになる私を支えてもらいました。
昨年春にサトヴィカ・ヨガスクールを名乗り始めて、スタジオオープンと同時に仲間が増えました。

現在、あらたにインストラクターとしてクラスを担当して下さる方を募集しています。
現時点では、全米ヨガアライアンス認定校にて200時間のティーチャートレーニングコースを修了した方に限定して募集をしております。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください♪

【応募条件】
月火木いずれかの夜クラス(19:30-21:00)を担当できる

月に一度のインストラクター研修(金曜開催)に極力参加できる

【担当クラス】
ベーシック
(内容はクラスに参加の上ご確認ください)

イレギュラーな代講からスタートしたのち、レギュラークラスの担当を依頼する可能性もあります(応相談)。

【レッスンフィー】
経験により考慮します

【特典】
充実の研修制度
ヨガウェア、プロップス類の割引あり
レッスン、ワークショップ、シリーズクラス等の受講料割引あり
ヨガ教室・サークルの作り方アドバイス等、個人活動をされるインストラクターのサポートもいたします

【その他】
レッスン開始までにレッスン受講レポート、シークエンス、ブログを数回提出していただきます。
まずは書類審査を行います。
必要書類等の詳細は、お問合せくださった方にご連絡いたします。

ホームページをご覧の上、サトヴィカの理念に共感してくださる方のご応募をお待ちしております。

「お問合せ」フォームにてご連絡ください。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.