Blog


シニアインストラクター養成中!

2017/07/30

こんばんは、加藤です。
サトヴィカ・ヨガスクールも気づけばそろそろオープンから1年。
あまりに濃密な日々でした。

スタジオではなくスクールと名乗っている理由は、ヨガを総合的に学べる場所を目指しているからです。
総合的に学んでいただけるためには、総合的に教えられる人材が必要なので、育成中です!

まずは、サトヴィカのシニアインストラクター養成コースとして、現在ポーズのアジャストメントを学ぶクラスを開催しています。
受講希望者に合わせて日程を決めて進めます。

現在の受講者は、サトヴィカの重鎮・香先生&もっとも付き合いの長いヨガ仲間美穂先生。
もちろん、付き合いが長いだけで選んでいません。

1.ヨガ哲学・アーサナ・解剖学について、規定の講座を修了していること
2.500時間以上のヨガクラス指導経験(うち200時間以上をサトヴィカで指導していること)
3.週に1回以上、サトヴィカでの一般レッスンを担当

1の条件を満たしている方は、サトヴィカのインストラクター養成コースを受講可能。
さらに2,3をクリアすることで、シニアインストラクター養成コースを受講できます。
また、1に記した「規定の講座」につきましては、サトヴイカのヨガアドバイザー養成コースとして、鋭意準備中です。

アドバイザー、インストラクター養成とは便宜上のコース名でもあり、ティーチングを視野に入れないまでも、気軽に、気楽に、でもヨガの学びをさらに深めたい一般会員の皆様にも楽しんでいただける自信があります。お楽しみに~!

8/13(日)開催、ヨガインストラクター&ヨガ実践者のための勉強会、これもやはり参加対象をインストラクターに限ってはいませんが、インストラクターとして活動を始める方、ご自身のヨガ教室やサークルを作りたい方にもおすすめです。
 
また、ポーズのこと、哲学のこと、解剖学や自律神経のことなど、ヨガインストラクター達が日頃どのように学びを深めているのか、直接質問できるチャンスです。

一般レッスンでもお待ちしております♪

香耶

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.