Blog


ほどほどが大事 高橋香

2017/11/01

こんにちは。インストラクターの高橋です。
下の写真、ヨガグッズに紛れて何やら見慣れない物が…。

ブロックにベルト、サンダル?そしてベルトの横にあるのは?
これは内腿や腿裏をストレッチするためのグッズ。数年前に購入したものです。

ストレス解消のためにフィットネスクラブに通い始めたものの、スタジオ内の鏡に映る自分の姿があまりにも他の方と違っていることに愕然、なんとかしてもっと柔らかくしたい‼︎ストレッチに取り憑かれた瞬間でした。
本やDVD、そしてグッズ。あれこれ買い求めてはひたすらストレッチ。アイロン掛けは開脚で、読書は合踵で(!)

ストレス解消に通い始めたのに、硬い身体がストレスになってしまいました。これだけやって果たして柔らかくなったのか。確かに効果はありました。
でもね、オーバーストレッチで何回か内腿を傷めてしまいました。あ、グッズのせいではないですよ、念のため。
自分の身体の声を聞かなかった、というより聞こえないフリしてたんです。何事もほどほどが大事ですね。

ヨガを学び始めて、柔軟な身体であるためには筋力も必要な事が分かりました。そういった知識を取り入れながら日々練習を続けるうちに、少しずつ身体の動きが良くなりました。

それでも十分に柔軟性がある、とは言い難いですが、そんな自分も悪くない。今の自分自身を受け入れられると、気持ちもラクになるかもしれませんね。

追記:身体の使い方をしっかり学べるシリーズクラス、オススメです^_^

高橋香

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.