Blog


お母さんはそろそろ本気でサボります(炊事編)加藤香耶

2020/04/08

※続編はありません。

オンラインレッスンの画質があがりました。
ほんのわずかな違いでしょうか?左が昨日、右が今日の動画です。
窓と私の輪郭が、気持ちくっきりしているのがわかるでしょうか…
表情はだいぶ見えるようになったみたいです(でもノーメイクやめない…くせになりそうです)。

右、姿勢が悪いですが…汗

こんな時にも休会しないことを決断されたマンスリーパス会員さんには、4月いっぱいは1日1レッスン毎日受講可とさせていただきます。
月9回プランの方も、12回の方も、回数制限をなくし、夜と土日会員の方も日中受講OKです。セミ・プライベートクラスと特別クラス、30分クラスはカウントしませんので、1日2レッスンの受講も可能です。ささやかすぎるプレゼントです。

連日ご参加されている方からメッセージをいただきました。
「お陰様でオンラインに少しずつ慣れてきました。
今日から必要最低限の買い物位しか外出が出来ず運動不足体力の低下が心配でしたが毎日受けることも可能となり有難く思っています。
色々と大変だと思いますが頑張って下さい。」

皆が皆大変な中、各方面から励ましのお声かけありがとうございます!
サトヴィカに関することで、ばたばたと動き回っているのは、実はいつものことで…

「オンライン」という慣れないカテゴリはそれはそれはさすがに大変なこともたくさんありました。が!いちばん大変なのは、3/4からずっと「1日3回家族の食事を用意すること」です。サトヴィカと関係ない話になりますが…
4月に入り、夫も在宅勤務になり…
4人分かーい!と思いましたが、3人も4人も変わりませんよね。ということでぜーぜー言いながらご飯を作り続けておりましたが。
そろそろお母さん本気でサボるぜ?というわけで、今日は食器も洗わないスタイル(真顔)。
サンモールとあいもーるの間の仲通りにある「とり吉」さんで16:00頃(今は15:00-20:00らしい)お弁当をオーダーして作ってもらっている間に、はってん会のいっちょまえさん(16:00の時点で売ってました)で激安おつまみを買い込みました。牛すじ豆腐100円て。1000Beroで美味しかったあれだ!

情報ツウでしょー?(えっへん)
このホームページのお陰です。その名も、「武蔵新城お持ち帰りマップ」
あと、facebookのふらっと武蔵新城。「ばん菜」さんのテイクアウトがオシャレすぎてワナワナする…(ばん菜サラダの禁断症状かもしれない、テイクアウトしなきゃ)。
「ムーングロウダイナー」さんの「お皿を持って来ていただければ」というお知らせを見て、近所のレストランにお皿を持って盛り付けてもらうという初体験を想像…なんだかワクワクする。数日間ほとんど自宅とスタジオにこもっていて、やっとまともにお買い物に行けた今日。ちょこっとだけどお店の人とお話して、またねーっと帰って。
何軒ものお店を覗いて、広いお店に店員さんしかいないのを見て、私たちがお店の椅子に座れるのはいつになるんだろうと胸が痛くなる。休業の貼り紙も何軒か見た。息子が「コロナのせいでしょ?」と尋ねてくる。政治のせいも、あるのだろうか。そんな風には、答えなかったけれども。
お店の中に入れなくても、開いているお店に行けば作ってもらうことはできるんだから、私も美味しいもの食べて頑張ろうと思いました。ウィルスの感染拡大はなんとしもて防がなくてはいけません。なので待ち時間を過ごさなくて済むよう、利用される際は電話などで事前にお願いしましょうね!

 

明日は、子どもたちと野菜炒めを作ります。自炊もしっかり。
食事・運動・睡眠が健康のための3本柱です。しっかり食べて、動いて、眠って、元気にこの事態を乗り越えましょう!

加藤香耶