Blog


あじさい散歩

2018/06/12

こんにちは。インストラクターの吉満です。

照りつける日射しを受け一度はビーチサンダルまで履いてすっかり夏気分でしたが、やはり梅雨に入るのですね。

年々桜の開花が早まっていますが、梅雨時期の風物詩とされている「あじさい」の開花も早くなっているように感じます。

 

子供の頃、実家の庭には背の高い大きな紫陽花がたくさん咲いていました。

濃い緑の葉が生い茂りその中に咲く紫色の大きな紫陽花は子ども心に決して可愛いとは思えず、カタツムリは良いとしてもその時期に頻繁に見かけるカエルやナメクジは紫陽花のせいだと思い込んでいました(カエルもナメクジも大の苦手!!)

家の建替え時に紫陽花の木はなくなり、しばらく存在を忘れていたのですが、大人になって真っ白いまんまるのアナベルに出会ってから、紫陽花がとても気になるように。

この時期、個人のお宅の庭先や街の店先の植込みなどでもイロイロな紫陽花が咲いてます。気にいった色や形の紫陽花を見つけると嬉しくなります。

 

和菓子の練りきりも紫陽花に惹かれます。

雨のない日は傘のかわりにカメラ持って、あじさい散歩を楽しみま~す♪

吉満 美穂

 

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.