Blog


「私の好きな樹木シリーズ①~生田緑地・メタセコイア~」 馬場健一

2019/05/12
こんにちは、セルフ・セラピー・タッチ兼、屋外イベントでは自然ガイドを担当させていただいている馬場です。
今年のGW10連休は皆さんいかがでしたか?個人的には、サトヴィカの屋外イベントも含め、4日間は森の中に入っていました。
1日の外ヨガ&森林浴では、身近な森としてお気に入りの生田緑地をご案内させていただきました。

実は、この緑地には、私が自然ガイドになるきっかけとなる思い出の場所の住人メタセコイアの森があります。
以来、メタセコイアの森に住んでいるヒーリングツリーのもとを定期的に訪れています。
そこで毎回、エネルギーの交流を通して、言葉を越えたコミュニケーションを繰り返ししてきました。
いつも感じるそのエネルギーをわかりやすく人に例えるなら、縁側に座るおばあちゃんのような感じです。
いつでも優しく自分のことをまるごと包み込んでくれ、心から迎え入れてくれます。何度となく力を与えてもらっています。

このような体験が自身の心の支えとなり、今、サトヴィカで担当させていただいているクラスは間違いなく成り立っています。
スタジオでも屋外でもやりたいことに変わりはありません。

皆さんがサトヴィカという森を訪れて、今より少しでも生きやすくなってもらえたら。
あなたの命が光輝きますように。
そんな想いをこのGWで確認することができました。

・メタセコイアの森
・大好きなメタばあちゃん
・落ちた枝、葉と種がこぼれた後の実

馬場健一