Blog
SATTViCA ブログ

ご挨拶 髙橋香

こんにちは、高橋です。
2020年も残り僅かになりました。皆さま、お変わりありませんか?

 

さて、高橋は本日「50代からのヨガ」をもってサトヴィカ最後のレッスンを終えました。
トレーニングコースを修了したのが2013年。翌年から新城神社でのレッスンを担当し、約6年。初めて担当した入門クラスでは声と足が震えた事を鮮明に覚えています。

 

「香さん、◯◯やってみませんか」
香耶先生の言葉に「それはちょっとハードル高いのでは…」と思いつつ、口から出るのは「はい、やります」。大抵「何故引き受けたー⁉︎」と後悔(笑)。ですが引き受けた以上はやらなくてはなりません。必死に準備、そして本番。そんな事を繰り返すうちにベーシック、アドバンス、産後にマタニティ、はじめてヨガ、50代からのヨガと自分の幅がとても広がりました。レッスンの形態も出張レッスンやプライベート、オンラインと多岐に渡り、引っ込み思案の私一人では(本当ですよ!)、到底出来なかったでしょう。サトヴィカでのすべての経験が、大事な大事な宝物です。
レッスンに参加して下さった生徒さん、馬場先生、未和子先生、スタッフの清水さん、そして多くの場を与えてくれた香耶先生、支えてくれた友人と家族に心から感謝します。

 

2021年、皆さんが幸せでありますように。サトヴィカがさらに発展しますように。

 

ありがとうございました。

 

 

髙橋香