Blog
SATTViCA ブログ

ビューティー&ヘルスケアフェスタ/スタジオクラスのライブ配信はじめます 加藤香耶

勢い余って仲間と企画した「武蔵新城ビューティ&ヘルスケアフェスタ
サトヴィカ会員様もたくさんご利用されているようで、嬉しいです。とっても嬉しい。
信頼できる仲間と、その紹介の方で集結したイベントです(これからもっとたくさんの方と知り合える予感も)。

サトヴィカの経絡(けいらく)リンパケアは決して、安くはありませんよね。
ヨガは、2番目に低額で出していますが、経絡(けいらく)リンパケアは今回のイベントでは、いちばん高額です。
それでも、予約枠がすべて埋まりました。今後、諸々検討した結果、定価の値下げを予定しています(ほぼ確定)。
触れて、共感して、私も皆さんに癒されています。どれだけ毒を吐いても、愚痴をこぼしても、それが私の栄養になります。
私が、時に豪快に飲んだり、かと思えば丸1日断食したりを繰り返すのも、身体が勝手に栄養バランスを取っているんだなと受け止めています。

これからも、思い出したらぜひ休みにいらしてくださいね。

 

さて、イベント真っ最中ですが、この週末は「スタジオレッスンをライブ配信」という新たなチャレンジをしておりました。
私、夏の時点では「絶対イヤ!」と拒絶していました…。
スタジオレッスンとオンラインは別物だと思っていたからです。

だけど今回、その絶対嫌だったコンビネーションにあらたな可能性を感じたのです。
オンラインレッスンはほかの参加者が見えないため、ほぼ1:1のように感じられて、プライベートレッスンに慣れていない方からは緊張するという声もあがっていた中、スタジオに人がいる様子をそのまま配信したら、受講者は自分だけではないと安心できるのではないか?と。安心感、大切!と、ふと思ったのです。

結果、モニターとしてご参加された方からはこんなご感想をいただきました。

 

 

初めに少し途切れる感じがありましたが、
ドアを開けられてからはその後は映像、音ともにスムーズでした!
(※注:クラス開始前、無線LANが入りにくくなるのを忘れてスタジオのドアを閉めてしまっていました。)
始まる前はオンライン参加とスタジオ参加との距離感を感じるかなと思ったのですが
思いの外、一体感を感じ、集中できましたし、繋がりも感じれたのでよかったです。
例えるなら教室の一番前で授業を受けていて、後ろにみんながいる
離れているのに不思議な一体感を感じました
ありがとうございました
(リラックス瞑想にご参加)

 

以前参加したオンライン限定レッスンと変わりなく受講できました
音声もよく聞こえましたし、先生の見本ポーズも色々な角度から見せていただいたのでわかりやすかったです!
オンライン側より、スタジオの方々の方がいつもと違うので戸惑われたのではないかなと思いました。
私は特に不便は感じませんでした。
(ベーシックにご参加)

 

映像、音声、はっきり見え、聞こえました。
太陽礼拝は何度かやって、分かっている人でないと、難しいですね。私は途中で思いだしました。
ポーズなど、スタジオの生徒さんのように先生に直していただくことはできないので、それを承知の上で参加されるのが良いと思いました。
(ベーシックにご参加)

 

 

皆様ありがとうございました!
スタジオで参加された方からは、無線LANのためにドアが開いていたことで少し寒かったとのお声があり(ごめんなさい!!!!)
次回からは窓の開け方や暖房に気を付けます。
機材や照明が中央に鎮座していることは、私が思うほど皆様気にならなかったようです。
もっとも、イヤホンマイクをつけているのは私だけなので、機材さえ気にならなければいつも通りかと思われます。
壁面に大きく映し出していたプロジェクターは今回は使わないので、確かに以前のオンライン限定レッスンよりも、ポーズのチェックが甘かったかもしれません。
今回は、PCの画面でオンライン参加の方のポーズをチェックします。
これも、次回から意識して行う予定です!画面越しでは手をそえてのアジャストはできませんが、言葉によるアジャストメントは得意分野です。お任せください。
太陽礼拝はたしかに、自力で行える方でないとベーシックは難しいのが現実です。そのため、来週からの本格始動においては、ベーシックはスタジオ会員様(スタジオに来たことのある方)限定といたしますので、ご了承ください。

 

12/3(木)、12/5(土)にテスト価格で試行、問題なければ12/6(日)より本格始動いたします。
1回参加、スタジオ回数券利用参加等、選べます。
定員の都合から対象クラスが限られておりますので、詳細はこちらのページから「オンライン」をタップしてご覧ください。

 

マンスリープランの方は、割引や特典がありますので料金ページも合わせてご確認ください。

 

ご予約は予約カレンダーから「オンラインレッスン予約カレンダー」を選択してください。

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

リラックス瞑想の配信。