Blog


新城神社クラスレポート/ハーブチンキと天然石ワークショップ

2017/08/06

新城神社の特別クラスでした。
窓の前に腰を下ろすなり、挨拶もそこそこに「ああ、しっくりくる」と思わず(笑)
ヨガをする環境としては、整っているわけではないのですが。
当時、窓や開き戸をがたがた言わせながらヘッドスタンドをしたりしましたねー。

神社のクラスをはじめて担当した馬場先生いわく「長時間学ぶのに良さそう」
「寺子屋?」と尋ねると「そんな感じ」だそうです。

とっても良い時間でした。
気のめぐりを良くすると、健康増進はもちろん、とても気持ちが良いのです。
経絡ヨガと手当療法は皆さんの自己治癒力を引き出すお手伝いのためのクラスです。

*

先月から、数年ぶりにハーブチンキを仕込んでいて、完成したそれを使ってコスメやら軟膏やら作っています。
   

100円ショップのクリーマーでなんでもできちゃう。
ハーブチンキのワークショップ、9/1(金)に行います!
詳しくは【薬草部】のページをご覧ください。

自分で作るのは興味ないけど、チンキ剤は気になる…という方には自家製チンキを実費でお分けします。
法律のいろいろがあるので、非公開にしています。
パスワードお問い合わせの上、こちらの記事(加藤の個人ブログ)をご覧ください。

でもね、ハーブチンキは本当の本当に簡単で失敗しませんので。
一度知ってしまえば、だれでも自分で作れますよ。
チンキの作り方の説明は10秒で終わります…!
もちろん、ワークショップでは作ったチンキの活用の仕方もガイドします。
アロマリップ作りに参加された方は、キャリアオイル持参で割引があります。

その前に、天然石のブレスレット作りワークショップもあります。
パワーストーンの効果・効能や選び方もご案内しますよ。