Blog


名前をつけると不思議と愛着がわきますね♪ 馬場健一

2017/10/07

こんにちは、エネルギー療法を担当している馬場です。

観葉植物が欲しくなり、ホームセンターでサンスベリアを買ってきました。

秋は、特に肺経という気の巡りに変動が起こりやすくなります。
空気清浄効果があるサンスベリアを職場に置くことにしました。
名前は緑の「りょくちゃん」にしてみました(笑)

一気に肌寒くなりましたが、皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
最近、月あかりの下、近所をよく散歩します。秋の夜風を感じていると、なんとなく人恋しいような、寂しいような気持ちを感じます。
東洋医学では、季節や感情など も体調に影響すると考えます。

エネルギー療法のクラスでは、季節や体調に応じて、免疫系に関係する内臓に向けて手当てを行います。

これから感染症の流行が心配な季節に入ってきます。
免疫力を高めながら元気で豊かな時間をお過ごしください。

馬場健一