Blog


ワークショップ&新城の美容院紹介etc 加藤香耶

2018/04/12

ヨガ、流行ってますね。
メディアの影響もあって「誰でも気軽にできる」というイメージが世の中に浸透しているように見えます。
サトヴィカでも、たくさんの方とも出会うことができて、嬉しい限りです。

そんな中、ヨガスクールであるサトヴィカで異彩を放っているのは
レギュラークラス、特別クラスとして開催中の「エネルギー療法
同じく特別クラス「近座の会

昨日の近座の会も、おだやかな良い時間でした。
淡々と、心の傷をさらすように話しながら、心も身体もヒリヒリしていたあの頃のことも、過去なんだなあと再確認して、なんだかとても冷静になる。
冷静に、自分を見つめる時間です。
ご参加ありがとうございました!

毎月恒例の「サットサンガ瞑想会
これも、ヨガスタジオのメニューとしては、変わり種なのかもしれません。
楽しくて、わかりやすくて、おにぎり付(笑)

4/14(土)17:30-19:30 参加費2,500円(または回数券1回分+1500円)※マンスリーパス会員の方は2,500円

5月より、一般クラスの料金改定と合わせてワークショップも参加費が変わります。
サットサンガは3,000円、マンスリーパス会員の方は2,000円となります。

5月以降、マンスリーパスにはワークショップ割引の特典が付きます。
サットサンガのほかに、5月はリストラティブヨガも予定しています(参加費:一般3,500円、マンスリーパス2,500円)。
ブレスレット作り、薬草部のワークショップも不定期ながら引き続き開催の予定です。

*

さて、今日はクラスとクラスの合間にご近所の美容院「le ciel」に伺いました。
オーナーの木下さんに担当していただいています。
テレビ局のお仕事もされていたそうで、いろんなお話を聞いたり、お互いの子育てのあれこれやらいろんなお話をしつつ、結局いつも90年代ロック談議に落ち着きます。
日本のメロコア、エモ、パンク。
そして当時はやっていたストリートファッションの話なども。
でっかいメンズのTシャツに、スリムジーンズ(スキニーという言葉はなかった)を合わせて、DCシューズという出で立ちでしたよ私。などと、なつかしい話に花が咲く…

その格好をしていた当時、私はとがりまくりのロックねーちゃんでしたが、今も大して変わっていないつもりです。
反骨精神に満ち満ちてます。
つねにアナーキーin 新城(政治的な意図はありません)という心意気でこれからも頑張ります。

le cielの木下さん。
お店は、バス通りのケンタッキーの近くです(駅前)。

加藤香耶