Blog


ワークショップの感想をご紹介 加藤香耶

2018/07/23

こんばんは、加藤です。
既にサトヴィカの会員登録をされている方は、なかなかホームページの細部までご覧になることはないかもしれませんね。

毎週通われている方から「クラスに参加された方のご感想」なるコーナーができているということに、数か月経った今になって気付かれたというお話を聞いて、あらためてそりゃーそうだよなあと思った次第です。
読んでみたら、今まで参加したことのないクラスに興味を持たれと聞き、嬉しく思います。

トップページとは、玄関の表札みたいなものですかね。
毎回まじまじ眺めないよという意味で。

ということで、クラスの感想について最新のものはブログでご紹介いたします♪
先日開催した「エネルギーワーク1dayスペシャルワークショップ」に参加された皆様からのお便りです。

この日の午前の部であった「ナチュラルアーシング体験会」の様子は、雑誌「セラピスト」の10月号(9月発売)に掲載されます。
詳細が分かり次第またお知らせします。


1.ナチュラルアーシング体験会の感想

せせらぎの水の中やふかふかの芝生、暑い日差しや涼しかったり温かったりする風、
そういうものをたくさん感じながらアーシングしたり、寝転んだりするのはとても気持ちが良かったです。
集まった方々の空気感もとても心地よく、安心出来ました。
夏を満喫した感じで、とても気持ち良かったです。

2.コンビネーションヒーリングの感想

素敵なイメージを伝えてもらい、嬉しい気持ちがしました。
ただ、それが何なのだろうかと気になります。潜在意識のイメージでしょうか?
ヒーリングを受けている間、とても心地良く、私自身もずーっと青色が見えていたので、先生たちとイメージが近かったことも何か面白いなと思いました。

3.陰ヨガ×エネルギー療法の感想

それまでのアーシングやヒーリングで、すっかり眠くなってしまってたので、
ゴロゴロタイムと言われ、ああ、今一番それがしたかったと思っていたので、
嬉しかったです。あんなに心地いいお昼寝はないと思います。

4.その他、全体的な感想やご意見・メッセージがありましたらお願いいたします。

気持ちが良い一日を過ごさせてもらって、大満足です。
先生たち、一日めいっぱいのイベントだったので、大変お疲れさまでした。
でも、甘えたことを言えば、また企画してほしいです。次回もぜひ参加したいです。
馬場先生や香耶先生の企画や思いは、自分の中にすんなり入ってくることが多く、本当に感謝しています。
今の自分が好きでいられるようになった、一つのきっかけを作ってもらっていると思っています。
また、よろしくお願いします。
先生方も楽しい夏をお過ごしください。

(E.Iさん)


1.ナチュラルアーシング体験会

あらためてアーシングにハマっています。
はだし生活続けていきたいと感じられています。
せせらぎ広場もお気に入りの場所になりそうです!
水に足を浸しながら木陰で大好きな空、流れる雲眺めながら 気持ちよい風を肌で感じられて、その風に葉が揺れている
自然の流れに安心して身をまかせていられる
あの場所でずーっと寝転がっていたいと思いました。
ずっとここにいてもいいんだよと安心がとても心地よい時間リフレッシュできてる自分を感じていました。
これからのアーシング生活ますます楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

2.コンビネーションヒーリング

信頼している香耶先生、馬場先生に身を委ねられて こころがそしておヘソのあたり
カラダの中心からあたたかくなれていました。
先生たちからもらえた言葉もこころに響いていました。今わたしが求めてるものなのだろうなとそれが見えているのかもしれないですよねー
ぜひまた体験させてもらいたい時間です。

3.陰ヨガ×エネルギー療法

先生たちの話していたアーシングからのクラス
いつもの同じレッスンよりも、気の巡りが良くなってカラダが喜んでるいるように感じました。
このコラボレッスンとても気持ちよくなれますね。アーシング効果出てますよね!

4.その他

香耶先生と馬場先生には伝えられてるようで伝えきれていないほど
サトヴィカのスタジオ あの空間、先生たち 生徒のお仲間の皆さまとの出会いに感謝しています。
苦しいところから抜けだせているそんな出会いがサトヴィカにはあります。
わたしの求めてるものが詰まっているスタジオ、そこに引き寄せられたわたし自身に喜びを感じています。
これからもレッスン楽しみにしています。
ワクワクしていられる気持ち(((o(*゚▽゚*)o))) いつも笑顔でいられますように☺︎
まだまだお楽しみ待ってますもんね♪( ´θ`)

ぜひぜひまた次回1dayワークショップをこころ待ちにしています♬
香耶先生と馬場先生はつぎはどんなクラスを企画しているのだろうと、そこもワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもありがとうございます✨

(澤田美香さん)

ご参加の皆様ありがとうございました!
ぜひまた開催できればと思っていますので、気にしてくださっていた皆様もまたの機会にぜひ~。
sole mate👣な私たちが、ダウザーと化してナチュラルアーシングに良い場所探しをしておりますので、次回を楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

馬場&香耶のクラス一覧は「エネルギーワーク」でチェックできます。

現在参加者募集中の、ナチュラルアーシングが体験できるイベントは以下です。

【奥多摩御岳・日帰りリトリート】新月の山ヨガ 加藤香耶・馬場健一
8/11(土)10:00-16:30 ※山の日・新月

【奥多摩御岳】~魂の目的を知る~学びの秋のヨガリトリート 加藤香耶・馬場健一
10/13(土)・10/ 14(日)


【エネルギーワーク】

■【陰ヨガ×エネルギー療法】瘀血とり&骨盤調整 加藤香耶×馬場健一
7/25(水)・8/22(水)14:00-16:00
8/25(土)18:00-20:00

■心の痛みを癒す手当て エネルギー療法(ハンドヒーリング&メディテーション)+陰ヨガ30分 馬場健一・加藤香耶
7/28(土)満月 ※ヨーガニードラ付
8/1(水)8/4(土)8/15(水)8/24(金)

■近座の会 馬場健一・加藤香耶
「話す・聴く・共感する」
2018年8月8日(水)14:00-15:30

エネルギーワーク各クラスの詳細はこちら

【特別クラス】

■【7月・8月のムーンデイクラス】満月のヴィンヤサ 加藤香耶・高橋香
7/28(土)満月・8/26(日)満月

■【お盆の特別クラス】闘いをやめた戦士のポーズ/平和の祈り(ベーシック1&メディテーション) 加藤香耶
8/15(水) 10:00-11:30

■【お盆の特別クラス】夏の養生・朝涼と夕涼の陰ヨガ 緑柱石(アクアマリン)と共に※女性クラス 加藤香耶
8/16(木) 10:00-11:30/19:30-21:00

■【お盆の特別クラス】~太陽の使者「カラスのポーズ」~アームバランスにチャレンジ! 髙橋香
8/16(木)13:00-14:30

■ディープヒーリング(陰ヨガ&プラーナーヤーマ)加藤香耶
たっぷり陰ヨガ、そして静かに座って、呼吸法と瞑想を。
8/18(土)18:00-20:00(2時間クラス)

各クラスの詳細はこちら

【ワークショップ】

■【サトヴィカ薬草部】ハーブチンキ作り体験会 加藤香耶
毎週月曜日15:00-15:30

8/14(火)10:30-11:00、 8/19(日)14:00-14:30

■【サトヴィカ手芸部】パワーストーンのブレスレット作り
8/14(火)10:00-12:00

■【サトヴィカ薬草部】ハーブチンキ&ひまし油のクリーム作り(チンキ・クリームの持ち帰り付)
8/19(日)13:30-15:30

■サットサンガ・満月の瞑想会 諏訪美奈子
8/26(日)17:30-19:30

【リトリート】

【奥多摩御岳・日帰りリトリート】新月の山ヨガ 加藤香耶・馬場健一
8/11(土)10:00-16:30 ※山の日・新月

【奥多摩御岳】~魂の目的を知る~学びの秋のヨガリトリート 加藤香耶・馬場健一
10/13(土)・10/ 14(日)

【シリーズクラス】

■陰ヨガ入門(全3回) 加藤香耶
7/29スタート日曜コース・9/7スタート金曜コース 受講申込受付中(全3回)

■ヨガ哲学入門(全3回)
11月開講予定

■呼吸法(プラーナーヤーマ)①
8月3日(金)・9月16日(日)

ワークショップ・リトリート・シリーズクラスの詳細はこちら