Blog


ヨガインストラクターのための経理・確定申告入門/サットサンガ新月の瞑想会 加藤香耶

2017/11/18

こんばんは、加藤です。

今朝のレッスンで、写真の無料ダウンロードについて言及したばかりなのに、またダウンロードしました。
写真撮影が苦手なのです(突然の告白)。

経理のイメージ写真?

そう、経理のワークショップを行います。
題して「ヨガインストラクターのための経理・確定申告入門」

日頃お世話になっている税理士の鈴木麻紗子さんに、セミナーを開催していただきます。
公民館でのヨガクラスの売上って、確定申告が必要?
よくお受けする質問です。

今回のセミナーでは、自分の場合はどうなの?といった質問のできるお時間も設けています。
また、みんなの前で質問しづらいな、セミナーの後でわからないことが出てきた、そんな方のために1月31日までメールでも質問を受けつけ!
(今回のセミナー内容に関する質問に限ります)

サトヴィカの会員で無い方もご参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

さて、昨日今日と夜のクラスは「エネルギー療法(ハンドヒーリング&メディテーション)」「サットサンガ新月の瞑想会」
夜のリラクゼーションのクラスは独特の雰囲気で、とっても良いです。
私も、どちらも毎回参加しています。

サットサンガでは「新月に叶えたい願いを、1回だけ自分の中に置いてください」
3回だとどうなるのか?というのを、身体実験しました。
願いの周波数のお話などもたっぷり。

今日のみなっち先生のお言葉「瞑想の弊害があるとしたら、なんでもどーでも良くなることだね」(息子さんに怒られるらしい)
なんでもどうでもいいって、とってもいいことだなと思う今日この頃です。

先日オープンに参加された方から、リラックス系よりも動くクラスが好きだけれど、サトヴィカのBGMがきっかけでソルフェジオ周波数に興味を持ったり、音叉を鳴らしてもらってとても良かったので、今後は瞑想や陰ヨガなどいろいろなクラスに参加してみたいと言っていただいたのは、うれしかったことのひとつです♪

そしてひとつお知らせ。火曜日の特別クラス「エネルギー療法」の後に、個別セッションの時間を設けることになりました。
エネルギーワークに興味がある方はぜひ詳細をご覧下さい。

加藤香耶