Blog


ハダシで感じる自分の身体 加藤香耶

2018/04/02

こんばんは、加藤です。

芽吹きの季節ですね。
サトヴィカのテラスではタイムのお花が咲き始めました。

殺菌作用の強いハーブです。これから干して、アルコールに漬ける予定です。
ハーブをアルコールに漬けて濾したもの、昨年よりご希望の方にお分けしていて、瓶の代金として500円いただいています。
今日、久しぶりに分けてほしい!とお声かけいただき、遮光瓶に詰めてお渡しました。
今は、ジュニパー、ラズベリーリーフの在庫があります。ラベンダー、ローズマリーがあと2週間ほどで完成します。

テラスでは、ほかにムラサキシキブの新芽が出始めました。

土いじりをしていると大地が恋しくなり、公園などに出向いて靴を脱ぎます。
何時間でもこのままいられる。
どこかでハダシの加藤を見かけたら、そっと見守ってください!

2年前、公園でハダシになって最初に感じたのは、身体の内側の流れでした。
それが東洋医学で言う「気」の流れなのではないかなと思い始めた頃、陰ヨガと出会いました。
陰ヨガは、インドのヨガと、東洋医学の融合であることを、初めは知りませんでした。
これやりたい!と思ってからまだ2年経っていません。

アーシングや陰ヨガを行って私が心身で感じていることを、先人たちの本などで確認しながらオリジナルテキストを作っています。
経絡ヨガ入門、4/6(金)スタートです。

月曜午後の陰ヨガのクラスは今日も穏やかに。

隔週水曜日の午後に開催の、馬場先生による「エネルギー療法(ハンドヒーリング&メディテーション)」、1週目は陰ヨガ30分付です。

2週目の水曜日は今月も「近座の会」
皆さんのお話を、聞かせてくださいね。
前回参加された皆様から、素敵な感想をお寄せいただきました。参加を迷われている方はぜひご一読ください。

どんなにボロボロだと思う自分自身でも構わないから。
そのままの皆さんのお話を聞かせてください。

加藤香耶

==========================

サトヴィカ・ヨガスクール クラスのご案内

■4月のスケジュール
ハタヨガベーシック・オープン・陰ヨガ・エネルギー療法・産後ヨガ
ベテラン講師陣がお待ちしております!

特別クラス
週末リラクゼーションシリーズ、休日特別クラス

森林セルフケア
森に行って健康になろう!
ウォーキング、鎌倉ハイキングや御岳山リトリートも予定しています。

近座の会 馬場健一・加藤香耶
あなたのお話を、聞かせてください。

ハタヨガ基礎コース 全8回 加藤香耶
アーサナ・哲学・解剖学・呼吸法・瞑想をセットで学べる
初心者のための集中コース
5月11日スタート 隔週金曜コース
7月8日スタート 隔週日曜コース

■基礎コースに含まれる各種シリーズクラスの詳細はこちら
単発受講可能です。

経絡ヨガシリーズクラス 全3回 加藤香耶
陰ヨガインストラクター&鍼灸師が監修
4月&6月スタート 全3回