Blog


【4月リトリート予約開始】心も体もデトックス*癒しの宿で新緑のヨガリトリート 加藤香耶

2018/02/04

こんばんは、加藤です。

今日は、都内23唯一の自然渓谷である「等々力渓谷」にて森林セルフケアウォーキングを行いました。第1回目は二ケ領用水ウォーキング、2回目は久地~東高根森林公園 でした。
じわじわと人気の「森林セルフケア」

「樹林気功」と「アーシング(はだしの健康法)」にはまる人、続出!

このクラスでは、それぞれに合ったセルフケアを見つけていただくことが、目的のひとつです。

私は、ウォーキングと、アーシングと、樹林気功と、自然観察と、五感を開く体験が、好き。
あ、今日のプログラムの全部だな…

寒い日が続くこともあって、今朝は少し、心身が冷たくなっていました。
はだしで歩くと、自分の内側が暖かくなってくるのです(個人の感想です)。
心のこわばりが氷解したように感じました。

無常。

万物は常に変化しているということをあらためて体感して、なんだか安心しました。
自然に触れると、自分に還るように思います。

次回の森林セルフケアクラスは、3/4(日)江川せせらぎ遊歩道~中原市民健康の森(井田山)ウォーキング。
地元新城で初開催です。

さて、タイトルにもある通り、4月に行うヨガリトリートの予約を開始しました。
昨年8月のリトリートも本当に楽しくて、内容を春向けにリニューアルして再度開催します!

4/28(土)・4/ 29(日)
【予約受付中】心も体もデトックス*癒しの宿で新緑のヨガリトリート

たっぷりヨガクラス210分付です。
(※ハタヨガ・ベーシック75分×2、陰ヨガ&メディテーション60分)エネルギー療法、森林セルフケアに滝めぐりもついた盛りだくさんプラン。
外で食べる宿坊のおにぎりも美味しくて、事前注文をおすすめしまーす🍙

昨年の4月末、個人的に御岳山へ行きました。
若葉の萌える最高のシーズンです!
ご予約は詳細ページからお願いいたします。

加藤香耶

==========================

サトヴィカ・ヨガスクール クラスのご案内
■2月・3月のスケジュール
ハタヨガ・陰ヨガ・エネルギー療法・産後ヨガ
ベテラン講師陣がお待ちしております!

特別クラス
週末リラクゼーションシリーズ、休日特別クラス、体験クラス

エネルギーワーク ・森林セルフケア
森に行って健康になろう!
ジワジワ人気のウォーキング、ハイキングやリトリートも予定しています。

ハタヨガ基礎コース
アーサナ・哲学・解剖学・呼吸法・瞑想をセットで学べる
初心者のための集中コース
5月11日スタート 隔週金曜コース 全8回

■基礎コースに含まれる各種シリーズクラスの詳細はこちら
単発受講可能です。

経絡ヨガシリーズクラス
陰ヨガインストラクター&鍼灸師が監修
4月&6月スタート 全3回